夏休み にっぽん丸 ファミリークルーズ2

7月31日【2日目】

クルーズの朝は早いです☀

6時からモーニングコーヒーのサービスが始まり、夏休みらしくラジオ体操なんかも甲板で行われます


f:id:soutan0825:20190731214704j:image

ラジオ体操の後は朝食へ

本当なら、ディナーはグレードの上の住人しか入れない6階のレストランでアメリカンブレクファストを食べたかったんだけど、混んでいて断念😥

結局、昨晩と同じ2階の「瑞穂」にてバイキングの朝食☕🍞🌄


f:id:soutan0825:20190731220139j:image

パン🍞の種類が豊富❤

しかもめちゃくちゃ美味しい😆

ついつい食べ過ぎてしまう😅

これだから船旅は太るんだよね😵

 

そうこうしているうちにすぐ下船時間😱

やっぱり1泊2日は短過ぎる😭

次回はせめて3泊4日くらいしたいな~。

 

9:00に清水港にて下船👋

 

さてと、、、

2日目のメインイベントは、、、

 

🐯🐘富士サファリパーク✨🐻🐴

 

レンタカーにて富士サファリパークへ

10時少し過ぎくらいに到着

夕方4時までレンタカーを借りる予定なので、午後3時までは遊べる❗

 

先ずは、ネット予約したスーパージャングルバスの発券を済ませて、自家用車(レンタカー)にてジャングル探検🎵


f:id:soutan0825:20190731220122j:image


f:id:soutan0825:20190731220201j:image

間近で見られる動物たちに、車内は子どもたちだけでなく、大人も大興奮😆

 

ふれあい動物ゾーンでも、餌やりなど満喫

 

ただ1つ誤算が、、、、。

スーパージャングルバスの予約時間が遅すぎた😱

予定時間は2:50~、約1時間

3時にはサファリパークを出発しないと間に合わないのに、、、。到底無理❗

 

仕方ないのでこれからジャングルバスの券を買うというご家族にチケットをプレゼントして、サファリパークを後に。

 

短くも、盛り沢山で充実した夏休み旅行はこれにて終~了~👋