夕暮れの道の駅🌇

2019年08月18日

 

「生命に危険なほどの猛暑」

 

最近の夏はこんなことばをあちこちで耳にするようになりました

 

私がまだ小さかった40年近く前は、30度超える日がワンシーズン1~2回。

真夏といえども朝の気温は18度くらいと、とても爽やかだったのに、今では熱帯夜続き😱

 

それでも、お盆を過ぎた信州の夕暮れは、風の中に秋の訪れを感じます🌾

 

日中は猛暑で外出もままならないけど、

夕暮れ時は、犬の散歩🐩🐾をする人や、遊具で遊ぶ子ども達で、道の駅の公園も賑やかになります🎵

我が家は水辺で草船レース🚤です
f:id:soutan0825:20190818180845j:imageハート❤の石をみ~つけた✨

こんなわずかな水辺でも、暑い夏にはありがたい😆

 

もう少しで長野の短い夏が終ります🎑