佐渡島へGo〰❗


旅先では、、、、

 

子どもの思いがけない姿に出会ったり

 

なんかいつもより頼もしかったり

 

子どもと一緒の旅行は、旅行で得られる楽しみ以外の収穫をもたらしてくれます✨

 

というわけで、坊タマが小さい頃から、あちこち旅行してきました。

 

これから 少しずつ その様子をアップしていこうと思います。

 

 

まずは、

 

昨年の夏休み

 

怒涛の佐渡島旅行🎵

 

 

 

2018年7月28日(土曜日)

本当は伊豆の下田に行く予定だったのに、、、。

 

台風め😡😡😡⚡🌀☔

 

今週末は日本全国台風の影響を受けるらしい

 

まだ7月だというのに、こんな大型台風が来るなんて、おかしくない?😡😡😡😡😡

 

諦められない❗

仕事もお休みもらったのに😭

何処かに台風の影響を受けない場所があるはず❗❗

 

探しに探して、、、。

 

ありました❗😆

 

唯一影響が無くて、晴れ予想の場所❤

 

✨✨佐渡島✨✨

 

幸いにもフェリーの空きがあり(往路:新潟港~佐渡島、復路:佐渡島直江津港)、これまた幸いなことに、海辺のコテージも予約できて。

 

前日、急遽行き先は佐渡島に変更🎵

 


f:id:soutan0825:20190126105051j:image

 

フェリー🚢いた👀❗

 


f:id:soutan0825:20190126105313j:image

 

まずは、陣取り❗

窓際の良い場所とれました❤

 

いざ、出発〰❗

 

佐渡島1日目】

 


f:id:soutan0825:20190126105726j:image

 

かっぱえびせん✨という

美味しいエサがもらえるので

ウミネコが大群でお見送りしてくれます❤

子どもは大喜び🎵

もちろん坊タマも。

 

ここはけちらず、かっぱえびせんを買って(持ってきても勿論OK)、エサやりにトライしましょう❗

 


f:id:soutan0825:20190126112659j:image

エサやりに疲れしばし夢の中❤

 

あっという間に佐渡島到着🚢

 

 


f:id:soutan0825:20190126113023j:image     

    佐渡についたら

     ますラジコン⁉

 


f:id:soutan0825:20190126113507j:image

 

コテージから眺める夕陽❤

美しい~

母はジャグジーに入りながら、この夕陽を見る😆

 

癒しの時間✨

 

1日目終了🌛

 

 

 

2018年7月29日(日曜日)

佐渡島2日目】

 

今日も快晴☀😆

 

今日の予定は、海水浴🌴

 

佐渡島でもその美しさから人気の

 

🌴二つ亀海水浴場🌴へ❗f:id:soutan0825:20190126114718j:image  亀の形?犬?

 

 

海水浴場まで、ひたすら階段を下ります😅

 

帰りは、「死ぬ〰」思い

(子どもは何気に平気です。大人が死ぬ〰なのです😢)

 

荷物は、超~少なめにしましょう❗

 


f:id:soutan0825:20190126114822j:image   

ミシュラン グリーンガイド ジャポンで🌟🌟

をもらってるみたいです。

 

 

 

 

 

海水浴場に到着❗😆

 

??あまり泳いでいる人がいない??

 

理由が判明❗

恐ろしく水が冷たい😱

台風の影響なのかな?

 

それでも、ここまで来たのだから、意地でも泳いでみる😤

坊タマも頑張ります❗


f:id:soutan0825:20190126115315j:image

 

見ての通り、浅いです😅

透明度はとても高いので、上からでも十分お魚(食べると美味しそうなお魚がいました🎵)は見えます。

 

冷たいのにはなんとか慣れることができたので、プライベートビーチ状態の二つ亀海水浴場を満喫できました🎵

 

 

 

 

 

 


f:id:soutan0825:20190126121907j:image

 

二つ亀海水浴場からコテージに帰る途中に寄った物産館?インフォメーションセンター?道の駅?

 

とにかくトイレが綺麗で良かった❤

 


f:id:soutan0825:20190126122152j:image スタンプ❤

 

佐渡島の地図なども豊富に揃ってました

 

 

2日目の夜は、、、

 

🎆夏の夜はやっぱり花火🎆
f:id:soutan0825:20190126122425j:image

 

予め買って持って行った花火を楽しみました

夜風が気持ち~✨

 

2日目終了

 

 

 

 

2018年7月30日(月曜日)

佐渡島3日目】

 

佐渡といえば、タライ舟❗

絶対にこれは外せません😤

 

朝一でタライ舟乗り場へ直行❗

 

ありました❗
f:id:soutan0825:20190126123154j:image  タライ舟❤

 


f:id:soutan0825:20190126123425j:image

 

綺麗な景色の中をタライに乗ってプカプカ

 

ご満悦❤
f:id:soutan0825:20190126123701j:image

 

旅の最後は、、、

✨✨✨佐渡金山✨✨✨

 

初日に砂金とりの体験は済ませてあるので、

今回は、鉱山跡の見学。

 

砂金採り体験と鉱山跡は場所が違うので注意❗

 


f:id:soutan0825:20190126115419j:image

秘密基地のような雰囲気と、鉱山の仕組みに坊タマも興味津々。

子どもにはどうかな?と思ったけど、子どもなりに色々発見があって楽しかったようです。

 

 

鉱山に併設されている資料館


f:id:soutan0825:20190126115450j:image

ケースの中には純金の正真正銘金の延べ棒✨

重さは20Kg

ケースの◯穴から腕を差し込んで、片手だけで穴から延べ棒を引き出せたら景品が貰えるらしい。

 

挑戦するも、あまりの重さにギブ😰

 

絶対無料❗

 

こんなの出来る人なんかいない❗

と思うも、資料館の方いわく、

 

「男性よりも、腕の細い女性の方が成功すること多いんですよ😉」とのこと。

コツさえ押さえれば案外簡単だとか

 

いつか、リベンジしてみたい❗

 

これにて全ての日程終了😊

 

急遽決まった佐渡島の旅🎵

天気予報通りお天気もよく、満喫できました。

 

なにより、この旅行以来、坊タマにとって佐渡島はとても馴染み深い場所になったみたいです。