グアム旅行✈



2019年4月27日(土)

 

今年のGWは天皇様の即位も重なり10連休になりました✨

 

こんなチャンスは滅多にない❗

激混みだろうが、値段が高かろうが、海外に行かないなんてあり得ない😤

 

な~んて意気込んで航空券などを調べ始めたのが1月終わり。

甘かったです😢

現地のホテルには余裕があるのに、航空券が取れない😱

旅行会社(HIS)に相談してみると、10連休になると発表になった昨年の10月時点で航空券はほぼ押さえられてしまったとのこと😵

 

チャーター機ならなんとか空きがあるというので、当初予定していたボルネオ島ではなく、全く行く予定のかなったグアムに即決❗(あまりの即決ぶりに、旅行会社の方から驚かれましたが😅)

 

壮太にとっても2度目のグアム。

前回はまだ2歳になるまえでしたが、とても楽しかった印象があるらしく、大喜び。

新学期、学校へ行きたくない気持ちをグアムがなんとか助けてくれました😌

 

GW初日の今日、グアムへ出発❗


f:id:soutan0825:20190427203917j:image

前回の時は成田エキスプレスだったので、今回は京成スカイライナーにて成田へ


f:id:soutan0825:20190427204031j:image

さすがGW、結構の混雑ぶり


f:id:soutan0825:20190427204116j:image

予定より2時間も早く着いてしまったので

少し早めの夕食🌃🍴


f:id:soutan0825:20190427204234j:image

ハンバーグコンボプレート🎵

かなりボリューミー💦


f:id:soutan0825:20190427210508j:image

若鳥のみぞれ丼と鶏だし汁

ヘルシーで美味でした🎵

 

成田空港満喫はまだまだ続きます😆


f:id:soutan0825:20190427210939j:image


f:id:soutan0825:20190427211002j:image

点で支えるベッド❤

たまらん😆

 

その後、夜9時台のチャイナエアライン

CI7887にてグアムへGo〰❗

約3時間半のフライトにて、無事グアムへ到着🎵

(機内ではかなり充実した映画のラインナップだったのに、眠くて何も観れなかった😭  ボヘミアンラプソディーくらいは観たかったな~)

 

深夜便だから、と甘くみてました。

空港に着いてその人の多さにビックリ❗

1人14💲はかかるけど、ESTAを取得しておくべきだった😱とまじめに後悔しました😅

 

それでも1時間くらいでなんとか入国でき、何だかんだやってホテルに着いたのが現地時間の午前4時頃。

何をする暇もなく、本日はシャワーを浴びて就寝🌃