子連れグアム旅行

2019年4月28日

【グアム滞在2日目】

 

今回の滞在先はフィエスタ リゾート グアム


f:id:soutan0825:20190502171438j:image

プールがあって、海に面してる❗

理由はこれだけで即決😅

 

眠ったのが午前5時近かったので、

朝食が食べられるギリギリの9時まで寝ていて、大慌てでホテルの朝食へ。

 

言っちゃ悪いけど、、、、

決して美味しくない😱

とりあえず、付いてるからいっか~

的な感じで朝食を済ませる。

 


f:id:soutan0825:20190502172443j:image

レストランからの眺め❤

 

今日の予定は、、、

午後3:30からのダックツアー(これまた知らないうちにツアーにパックされていたもの)

 

毎回、航空券✈とホテル🏢のみの食事🍴もつかないフリープランだけど、今回はたまたま朝食とダックツアーがくっついてました😅

 

ということで、午前中はフリー❤

ホテル前の海で遊びま~す✨


f:id:soutan0825:20190503070834j:image
f:id:soutan0825:20190503070948j:image

ホテル前の海は穏やかでとても綺麗だけど、お魚🐠はあまり見れず😢

それでも、たっぷり遊んだ後、ホテルのプールでも遊び午前中終了😌

 


f:id:soutan0825:20190503071347j:image

お昼は日本から持ってきたカップラーメン

                🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥

我が家にとってカップラーメンは海外旅行の必須アイテム❗

かなり便利だし、安心できます。

この他にも、アルファ米の🍙パックなども持って行きます😅

 

腹ごしらえが済んだら、一休みした後、HIS専属のレアレアバスにてダックツアー集合場所へ向かいます。



f:id:soutan0825:20190504004245j:image

バスの路線図

 


f:id:soutan0825:20190503072037j:image

可愛いバス停

フォトスポット?



f:id:soutan0825:20190504004303j:image

あまりの可愛さに、バス停巡りをする人もいるそうです

 

バス停3つで(約10分)で集合場所サンドキャッスルの最寄りバス停に到着。

 

スタンバってるダック号(水陸両用車)が見えます


f:id:soutan0825:20190503073250j:image


f:id:soutan0825:20190503073324j:image

参加人数が多いため2台体制です🎵

我が家は青のダック号でした

 


f:id:soutan0825:20190503073459j:image

クチバシ型の笛?を渡されクワックワッと

練習(かなり楽しい😆)



f:id:soutan0825:20190504004349j:image

 

いよいよ出発❗

まずは陸上の主要な観光名所をダックちゃんの説明付きで巡ります❤

 


f:id:soutan0825:20190503074140j:image


f:id:soutan0825:20190503074157j:image

博物館?


f:id:soutan0825:20190503074413j:image

グアムで驚いたこと❗

壁画が綺麗❤

芸術的❤

よくある落書きらしきものは殆どなく、あちこちに綺麗な壁画がありました✨


f:id:soutan0825:20190503074651j:image


f:id:soutan0825:20190503074708j:image
f:id:soutan0825:20190503074727j:image


f:id:soutan0825:20190503074756j:image

コンテナを持ち上げる大きなクレーン

この近くから海にダイブしました

 

ダイブの瞬間はかなりのスピードで

バッシャーン💦と

迫力満点でした😆

 


f:id:soutan0825:20190503074928j:image

 

海に入ると乗客にも運転させてくれます

息子君ももれなく体験❗

大満足でした🎵

 

ダックツアーの後は、またまたレアレアバスにてマイクロネシアモールに移動

ショッピング三昧😁

 



f:id:soutan0825:20190504004408j:image


f:id:soutan0825:20190503075654j:image

こちらDF内にあったカフェ

息子君はイチゴのスムージー、私はグリーンデトックススムージー

カップケーキは甘すぎずイチゴ感もしっかりしていて美味❤

 




f:id:soutan0825:20190504004436j:image


マイクロネシアモール内にあるピタゴラスイッチの巨大バージョン

5年前に来た時も釘付けだった息子君は、5年経ってもやっぱり釘付け。

今回は30分以上その場から動かず観察

 

子供達に人気のこのオブジェ

入れ替わり立ち替わり子どもが来るなか、息子君と同じように釘付けになる子もたま~にいます。不思議なことにそれは皆男の子👦

しかも、皆、目をキラキラ✨させてと言うよりは、真剣に、物凄~く真剣に見ている眼差しが印象的でした😌

 

壁や天井まで走るラジコンをGETして大満足の息子君は夕食もそこそこにホテルに帰りたがり、疲れた旦那様もそれに同調し、私の「シュリンプが食べたい〰」と言う意見は無視され、夕食はABCマートのお弁当になりました😅

 

グアム2日目終了🌃