子連れグアム旅行

2019年4月30日

【グアム滞在4日目】

 

息子君に発達障害があることが分かってからは何処かへ出かける時は、なるべく一緒に計画をたて、予定をしっかり伝えるように心掛けてます。(予想外のことが不安だったり不快だと分かったから)

 

グアム最終日、息子君のたっての希望でプールで遊ぶことにしました。

ホテルにもプールはあるにはあったが、せっかくだからプールリゾートで有名なPICかオンワード、Tarzaのどれかに行くことに。

 

PICはプールも小さい子ども用~大人のアトラクションまで充実しているし、目の前の海でのマリンアクティビティも充実しているけど、入場料が高い😵

やっぱり、PICに行くならPICホテルに泊まった方が断然お得。

 

オンワードは絶叫系のスライダーなどのアトラクションが充実している

 

Tarzaは街ね中心部にあり、アクセスがとても良く、プールのアトラクションも、子ども用の滑り台があったり、緑の中を流れるプールがあったり、料金もお手頃でいい感じ❤

絶叫系のスライダーなどは苦手な母と息子君の意見が尊重され、Tarzaに決定❗

 


f:id:soutan0825:20190503234338j:image

大人:40💲     子ども(6~11歳):30💲

まず入り口で、料金を払い手首に巻く紙のようなベルト?をもらい中に入ります。

 

中に入ったら、入ってすぐのインフォメーションで5💲(3💲はカギを返した時、戻ってきます)を払ってロッカーのカギをもらいます。

 

ただ、貴重品を持っていなければ、プールバーが営業していなかったので、そこに荷物を置いている人も多かったです。

 


f:id:soutan0825:20190504003445j:image



f:id:soutan0825:20190504003517j:image

このくらいの滑り台が丁度いい❤


f:id:soutan0825:20190503235442j:image

お昼はプールの中にあるカフェで簡単に

 

メニューはホットドッグとサンドウィッチくらいしかないので、一旦外に出て食べて来る人も。

 

4時間たっぷりプールを楽しんだ後、昨日に続きJPストアで少し買い物をしてホテルへ。

 

今日の夕食は、ホテルでポリネシアショーを観ながらBBQ🍴😆


f:id:soutan0825:20190504000804j:image

大好物のムール貝をたらふく食べ


f:id:soutan0825:20190504000900j:image

素敵なショーに

お腹も心も大満足❤

 

夜は、息子君に本格的なエンターテイメントショーを見せたくて、「Encorel」というマジックショーを予約。

 

これが口コミで高評価だっただけのことはあり、素晴らしかった👏

大笑いしたかと思えば、あまりの美しさにため息😍、ハラハラドキドキ😍💓ともう最高でした🎵

 

遅い時間のショーだったので、息子君がどんな反応するか心配でしたが、食い入るように身を乗り出して観ていて、大喜びでした。

(あまりに感動して、出場したホワイトライオンチーターのぬいぐるみが欲しいとだだこねられたのには参りましたが😅)

 


f:id:soutan0825:20190504003010j:image

左の男性が一番のメイン

有名な方みたいですね

旦那様はテレビで何度か見たことあるって

 

本場のエンターテイメントの素晴らしさに触れられた、素敵な時間でした😌

 

これにて、グアムでの予定は全て終了

明日の未明、日本に帰ります🙋


f:id:soutan0825:20190504003415j:image

AM2:45    5:30のCI7888にて日本に帰ります😵

 


f:id:soutan0825:20190504003641j:image

今回の旅行では写真にある緑のカード(レアレアバスのフリーパス券)を本当に良く使って、バスに乗りまくりました😁

楽しかった~✨