子連れグアム旅行

2019年4月29日

【グアム旅行3日目】

 

昨年の宮古島、今年の与論島と行ったのが2or3月だったので、なかなか泳ぐ🏊ことが出来なかったため、今回はなんとしてもリベンジせねば❗😤

 

ということで、今回は日本からベルトラのOP

を予約。

その名も「竜宮城シュノーケリングツアー」

シュノーケリングと海中展望台見学、イルカウォッチング、ランチバイキングまで付いた欲張りツアー🎵

大人:11,130円

小児:5,565円

 

 

まずは、海中展望台へ
f:id:soutan0825:20190503212834j:image


f:id:soutan0825:20190503213456j:image

たまたま撮った時はこんなでしたが、

お魚、珊瑚などが、綺麗でしたよ🎵

 

お土産も売っていて、ブーメランとでんでん太鼓のグアムバージョン、ココナツの実を使った楽器をGET🎵

 

シュノーケリングはこの海中展望台の周辺で行われたのですが、竜宮城というだけあって

色とりどりのお魚🐠🐡🐟🐠の大群✨

 

この場所は、太平洋戦争の時に大砲の弾が爆発💣してできた穴の所に珊瑚や魚たちの住みかになったそうです。

 

ガイドさんからお魚のエサのイカをもらって

餌付け😍、突進してくる魚たち😱   

油断してると手ごとガブリ😨 

出血した〰😰


f:id:soutan0825:20190503214557j:image

足がつかなくなってへっちゃら

いつの間にかとてもシュノーケリングが上手になっていた息子君でした😌

約30分の竜宮城散策でした😌

 

イルカウォッチング🎵


f:id:soutan0825:20190504004023j:image

クルーザーでイルカにた出会えるポイントへ

ポイントに到着すると、何処からともなく沢山のイルカの群れが😍

船の横を一緒に泳いだり、船の後ろをジャンプしながら着いていったり❤

可愛い〰😍

 

ツアーの最後は、美味しいと評判のランチバイキング😆


f:id:soutan0825:20190503222419j:image

パンケーキを食べに行く暇がなかったので、

自分でトッピングしてみました✨

評判通り、どれも美味しい😋

 

 

ホテルでお昼寝した後、中心部にあるJPストアへお買い物にお出掛け。



f:id:soutan0825:20190504004054j:image

グアムのキャラクター・グマモン

 

品揃えも豊富で、値段もお手頃なので、5年前もここでお土産を全てGETしたが、今回もそうなりそう😅

 



f:id:soutan0825:20190503223434j:image

気が付いたら夕焼け🌇がとても綺麗✨



f:id:soutan0825:20190504004114j:image

 

夕御飯は海外でもお馴染みの


f:id:soutan0825:20190503223618j:image

         Ⓜ🍔🍟マックⓂ🍔🍟

 安定した美味しさ😁

 

朝早くから頑張ったので、今日はこれにて終了~🙋