トレーニング❔

発達性協調運動障害のある息子は、はっきり言って運動オンチ?です😰。

というより、思ったように身体が動いてくれないらしい😨。

誰しも、「考えた通りには身体が動いてくれない❗」という経験はしたことあると思いますが、息子くんの場合、それが普通より少し酷いみたいです。

 

何か楽しんでトレーニングになることはないか??????😲💡☝

そこで😃💡ひらめいたのが「太鼓の達人😤」

「これは良いんじゃない?」

「目から入った情報を即座に身体で実行する❗」

「正しくこれは息子くんが苦手とする分野」

「これなら遊びながらトレーニング出来る❗」

 


f:id:soutan0825:20190628181619j:image

というわけで、最近は英語教室の後は太鼓の達人で汗を流すのが定番になりました😅